個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なぜか結果を出す人が勉強以前にやっていることを読んでみて

読み終えました

この本

 

なぜか結果を出す人が勉強以前にやっていること

 

この本に限ったことではないですが

なにか変えたいとか

変わらなきゃと思っている本人が読むのが

本当は一番いいんですよね

 

読んで

なるほどと納得して

そして実践して

 

まぁこの実践が一番難しいというか

 

実際何%いるかといったところですが

 

人ってそれくらい動かないですからね・・・

 

 

さて。。。

塾側として

実際に読んでみて

これをどう生徒に伝えていくか

 

上記のようなことを考えていくと

さらにハードルはあがりますよね

やらせるとなると

 

だって読んでないんですから

彼らは・・・

 

む〜〜〜〜

 

やれることはあると思います

とても参考になりましたし

アドバイスとしても使える部分はあると思います

 

科目の好き嫌い

得意不得意

 

これによって勉強方法は違うということが

たくさん書いてあるので

そのへんをまとめてみようかなと