個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

情報を得られるという点でも塾の価値はあると思うんですよね

結構多いんです

 

中3受験生でも

 

高校受験の情報を知らなかったり

 

もしくは勘違いをしていたり

 

本当に

 

正直、自分のことやろ!!と思いますけど(;・∀・)

 

それでも割りと多いんですよ

 

 

情報って大事ですよ

 

それを知らなかったというだけで

 

間違った行動をしてしまったり

 

もう戻れないですからね

 

後悔しても遅かったりなんてこともあります

 

 

正しい情報を知れば

 

行動も変わります

 

遠回りしていたことも

 

直線距離でたどり着いたりします

 

 

塾側としては

 

もちろん知っているだろうと思って

 

接したりしていましたけど

 

以前はですね・・・

 

でも知らないこと多いんだなと気づいて

 

 

戦い方変わるかもしれませんよね

 

 

自分でできるから大丈夫です

 

それ本当ですか?と

 

そう思ってしまうこともあるわけです