個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テストで高得点を取れる子の1日

学校が早く終わった日の出来事

 

これから行ってもいいですかと連絡がくる

 

自習希望

 

すぐに到着

 

連絡をしてきた時点で

すでに向かっていたんだろうな〜とさえ

 

到着するなり

すぐに席につき勉強を開始する

 

そこに無駄な時間はない

 

ほとんど指示を出すことはない

 

聞かれたのは

教材の場所くらいなもので

 

どれくらいいただろう

 

僕も授業にはいってしまったので

 

さようならと言われたのは

だいぶあとのこと

 

結構な時間いたと思う

 

だいぶ頑張っていたよう

 

あまり疲れた様子はない

 

でもよく考えたら

その日は学総があった日

 

部活の大会だね

 

終わってから来たということ

 

相当な疲れもあっただろう

でもそんなの関係ないんだろうね

 

流石受験生?

 

いいや

 

受験生でももちろんいるけどね

 

中1生だよ

 

高得点を取ってくる子の行動は

見ておいたほうがいいね

 

見るだけじゃ意味がないので

実際に自分でもやってみる

 

あがらない

 

あがらないという前に

 

まだやれることはあるんじゃないかと

ちゃんと考えて行動しよう