個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

何も言われなくなったら地獄だよ

説教・・・ではないね

 

かなり早くに自習に来てくれた中3生と

他の子が誰もいなかったので

いろんな話をした

 

受験生だからね

いいたいこともたくさんあるわけで

 

前にも似たような話はしたけれど・・・

 

なかなかパワーの消費が激しい話だし

そう何度もは言わないけど

 

これをまたうるさいこといっているな〜と捉えるか

(この子はそうは思っていないと思うけど笑)

ありがたい話だなと捉えるか

 

どちらにしても

色々と口うるさく言われているうちはまだいいと思ったほうがいい

 

何も言われなくなったら

それこそ地獄だから

 

まぁあとは行動で示してくれればOK