個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

いいなが消えた日

へ〜

今日●●ちゃんは

●●で遊んでいるのか

いいな〜

 

今の子は

友達同士で繋がっていれば

インスタとか

ティックトックとかで

相手が何をやっているのかを知ることができる

 

あ、もちろん

その友達が動画をUPしていればの

話ですけどね

 

学校の友達が

今日USJに行っているみたいです

いいな〜

 

そんな話を生徒から聞くことも多いんです

 

この

いいな、いいなもですね

 

時期が来ると止まるというか

 

あれほど

いいな、いいなと言っていた子が

言わなくなる瞬間というのがあって

 

ちょうどそれに立ち会えたわけですが

 

こんな時期に行って大丈夫なのかな・・・

勉強しなくていいのかな・・・

そんな暇はないはずなのに・・・

 

まるで違う

 

いいないいなはどこいった???

 

まぁそれは

君が受験生として自覚が芽生えた証拠なんだろうけど