個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自習に行きたいのに塾に行けない・・・

勉強したくないから

自習にも行きたくない!ならわかるけど

 

行って勉強したいのに

塾に行けないって・・・

 

せっかくやりたい気持ちがあるのにね

 

昨日今日と新人戦で

部活がない子とか

引退した中3生とかは

学校が終わるの早いんだよね

 

終わったら塾に行きます!って

受験生昨日張り切っていたのに

 

学校から4時までは家を出るなだって

 

本来学校に行っているはずの時間帯だから

遊びに行くな!とか

おそらくそういったことだとは思うけど

 

塾で勉強するんだから・・・

 

遊びにいくわけじゃないし

うろちょろするわけじゃないし