個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

まるで恋人に会いにいくかのように・・・?

うちの塾には

ありがたいことに

遠方から通塾してくれている生徒が数名いる

 

電車を使ってきたり

何十分もかけて車できてくれたり

 

夏休みに

電車で1時間かけて通ってくれていた生徒も過去にはいる

 

遠くから来てもらっていると

テスト前とはいえ

なかなか「毎日自習においで」とは言いにくいのも事実

申し訳ない気持ちが生まれてしまうもので・・・

 

「今日くる?」

 

それでも聞いてみた

テストも近いので・・・

 

嫌ですと言われることもなく

まぁこんな直接的な表現を使う子はいないが・・・(;・∀・)

えーーーどうしようかなーーーと悩むこともなく

自習に来てくれた

 

これだけで十分うれしい

なんともありがたい話

 

一生懸命勉強し先程帰ったばかり

 

ご家族の方から連絡がきた

 

「今日くる?」と私に言われてからの

彼の様子を教えて頂いた

 

「まるで恋人の会いに行くかのように

ルンルンで塾へ出かけて行きました」とのこと

 

これまたなんともうれしい話

 

誰も予想ができないだろう

そんなルンルン気分の子の

向かっている先がまさか塾だなんて・・・(笑)