個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

大学入試用おすすめ英語教材を少しだけまとめた

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

まとめるといった以上は

まとめないと・・・ということで

 

 

とりあえず英文解釈から

 

単語でも英文法じゃないですが

別に意味はありません

 

肘井先生の本(紫のやつ)は

神教材だと思っています

 

私自身も何周しましたかね・・・

全体通しては2周読んで

あと必要なところをちょこちょこと何度も見ています

 

苦手な人はぜひ!ですね

1冊目としては素晴らしいと思います

 

紫のほうですからね

 

青い方は難しいですから(;・∀・)

 

 

あと長文もまとめました

これ全部を生徒にやらせるわけではないですが

 

関先生のthe rulesとか

特訓リーディングはおすすめですね

 

ポラリスは仕上げかな・・・

 

肘井先生のsolutionシリーズは音読向き

ワード数が300ちょいしかないので

 

そんなところですかね〜