個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

まじで食生活気をつけようと思った話。お食事中の方はご遠慮ください。

だいぶ前

10年以上前

 

留学斡旋の仕事をしていたころ

 

救急車をマジで呼ぼうか悩んだ話

 

池袋にある職場で

たぶん残業をしていたときかな

 

急な腹痛と嘔吐に襲われ

ずっとトイレにいないと無理な状況があった

 

あれは本当にひどかった

 

軽い脱水症状になり

本当に救急車を呼ぼうかと悩んだ

 

たまたま1人で仕事をしていたのもあって

 

奥さんとは連絡をとったんだけど

もうその日は無理だから会社に泊まろうと

 

次の日

たぶん日曜日だったんだろうね

 

会社休みだったし

 

そこまで改善したわけではなく

電車で帰るのが怖く

 

結局奥様が迎えにきてくれた

 

 

当時と比べると

 

そこまで酷いわけではなかったけど

 

先日同じように

 

下痢が止まらなくなってしまった事態に

 

完全に水状態

 

色は濃い緑

 

ネットで調べて緑色の怖さをしり

 

かなり焦った

 

ただ熱もないし

 

ただの暴飲暴食かもと思いながら

 

そんなつもりはないんだけどね・・・

 

治るまである程度時間がかかってしまった

 

その間ずっとおかゆ

 

朝おかゆ

 

昼おかゆ

 

夜おかゆ

 

胃を休ませないといけない

 

 

そこからかな

 

年齢も年齢だし

 

食生活を気をつけようと

 

いや本当にマジで

 

先日のアレはそれくらいショックだった

 

 

食べ物

 

飲み物

 

なんか気持ち悪いくらいに

 

色々気にするようになった

 

 

なにかあったら

 

自分だけでなく

 

周りにも迷惑をかけてしまう

 

 

ちょっとしたことでも

 

やれることはやってみようと

 

 

見直すいいきっかけになったのかもしれない

 

 

ジュースではなく

水を飲んでいる私を見て

 

だいぶ長い付き合いの生徒が

驚いていたくらいだから

 

逆に心配されちゃったけど・・・