個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

1言ったことに対して10やってくれる子はとても貴重である。感動が蘇る。

 

このツイートをみて

思い出したことがある

 

すみません

勝手に使わせて頂いております

 

 

実は私も何度か経験があって

 

体調的な問題だったり

 

あとは単純に朝が異常に早くてとか

 

まぁ理由は様々で・・・

 

なんどか講師にお願いをしたことがある

 

鍵開け、鍵閉めも含めてだったかな

 

 

結構お気に入り!という言い方は

 

あまりよろしくないかもしれないが

 

本当によくやってくれる子が以前いた

 

 

大げさではなく

 

こちらの1の依頼に対して

 

10くらいのことをしてくれる子

 

 

最初にこの子すごいなと思ったのは

 

忘れもしないトイレ掃除

 

 

わりとトイレ掃除というのは

 

その人がわかるというか

 

なんとなくだけど

 

見えてくる部分があって・・・

 

 

第1の感動はここだったんだよね

 

あ、この子すごいって

 

それからだと思う

 

お留守番をお願いするときは彼女にしよう!と決めたのは

 

 

いつだったかな

 

朝の鍵開けからお願いした日

 

たぶん今と同じように夏期講習中だった

 

 

自分が出社したのがお昼近くで

 

教室にはいったとき

 

彼女の姿が見えず

 

あれ?と思ったんだけど

 

 

そのとき何をしていたかって

 

冷蔵庫掃除していたんだよね

 

こちらがお願いした掃除は

 

もちろんすべて終えていて

 

きれいにしようと思って・・・と言われ

 

年末の大掃除並に冷蔵庫を掃除してくれていた

 

 

いやいや

 

これには驚いた

 

あ〜書いているとあの時の感動が蘇る

 

 

毎度毎度ありがとうといって

 

事前に買っていたお昼をあげたのを覚えている

 

 

いつもすみません・・・

 

いやこちらこそだよ

 

なんかしてあげたくなる子だった

 

 

1つのことに対して

 

10やってくれる子

 

いやそれ以上だったかもしれない

 

 

元気にしているだろうか