個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏期講習初日に必ずやっていること

2時間目国語が終わりました

 

ここで一旦お昼休憩

午後の部は1時より再開です

 

私もお昼休憩・・・

といってもやることは山のようにあるので

軽く何かを食べながらお仕事となりそうです

 

夏期講習初日に

必ずやっていること

 

初日に限らずのこともあるんですが

 

普段と開始時間が違うこともあって

今日くる生徒には全員連絡をします

 

すでに終えています

 

今日から夏期講習だよ!ということの

リマインダーも兼ねてです

 

それから講師への連絡

 

まぁこれはですね

夏期に限った話ではなく

毎日やっているのです

 

この仕事を始めてからずっと

 

今日は何時から授業だよと

 

毎日送っているので

別に大変ではないのです

 

逆にやらないと気持ちが悪い・・・

習慣ですから

 

とにかく

生徒への連絡

講師への連絡は

必須です