個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ブランクがあるとやり方忘れたり、再開が面倒になる

今月末から

夏期講習がスタートします

 

まだテトリスは初めていません

↑シフトを組むことです(;・∀・)

 

サボっているわけではないですよ

まだ出来ないだけです

 

また忙しい毎日が始まるわけです

 

毎日撮影していた

Youtube動画もお休みしないと

いけないかもしれません

 

ただ1つ心配なことが

 

一定期間休むとですね

忘れるんですよ

 

やりかたを

 

撮影の方法はまだしも

編集の操作とか

今は毎日やっているから

何も考えずにできていますけど

 

ブランクがあるとね・・・

 

そして何より

再開が億劫になる

 

好きなことをしているので

面倒に感じることはないですが

それでも少し腰が重くなるはずです

 

大変さをもう知ってしまっているから

 

だから休みません

ペースは落とします

 

でも休みません

 

せっかく覚えた操作方法を

忘れたくないから

 

継続してきたことを

ここで終わりにしたくないから

 

ははは

遠回しに

生徒に言っているんですよ〜

 

勉強も同じだって笑