個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-08-25から1日間の記事一覧

実は図形1つを作るのにも直線をつなげるという地道な作業をしているわけです。これが最後に動画になるんです。

動画1つ作るのも 結構大変なのよというアピールwww

そういえばだいぶ昔だけど雑誌に何度か載ったことがある話

先日何やら怪しいメールが・・・ 本出しませんか?というメール ご活躍を見て・・・と ご活躍??? 活躍してないですよ笑 どこで見たんでしょう・・・(;´Д`) とりあえず何も返していないですけど・・・ ・ ・ ・ そういえば かなり昔のことですけど 雑誌…

英検5級、4級、3級の毎日課題。まだすべてを習ったわけではない中1生は何級をやればいいんですか?

毎日英語課題は 英検5級が5題 4級が5題 3級が5題 順に中1・中2・中3レベルとなっている とはいえその学年の文法を すべて習っていないと難しい 中2中3は 1つ前のをやることで解決できるけど 中1は・・・ まだ1学年分を終えていない中1生は・…

人には向き不向きがあるから、どこの土俵で戦っていくかはちゃんと考えていきたい

好きな漫画の1つ ハンターハンター 念能力 大きく6つの念能力があり 自分がどの型に当てはまるかによって 得意不得意が決まる なんかこれを思い出しました 色々やってみて 自分にとって向いている向いていない 得意不得意はあるんだなと 仕事の分野でも と…

個別指導塾は夏のシフト作成が大変だと思われがちですが、実は9月のほうが大変だったりします(;´Д`)

埼玉の中でも早いほうですかね。。。 うちのエリアは今日が始業式 とはいえ夏期講習はもう少し続きます 毎年毎年 かなり大変な思いをして作る この夏期講習のシフト 私は勝手に地獄のテトリスと呼んでいますが。。。 個別指導塾は このテトリスにかなり悩ま…