個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

人には向き不向きがあるから、どこの土俵で戦っていくかはちゃんと考えていきたい

好きな漫画の1つ

ハンターハンター

 

念能力

 

大きく6つの念能力があり

 

自分がどの型に当てはまるかによって

得意不得意が決まる

 

なんかこれを思い出しました

 

色々やってみて

自分にとって向いている向いていない

 

得意不得意はあるんだなと

 

仕事の分野でも

 

とりあえずやってみないとわからないので

 

一度はチャレンジしますけどね

やらないと気がすまないので

 

そこで気づいてもいいかなと

 

あ、自分はこっちじゃないんだなと

 

きっと念能力と一緒なんだろうと

 

100%の力が出せる分野と

そうではない分野

 

念能力はそんな感じなんですよね

 

自分の型は100%

他の型はそれとの相性によって

習得できる%が変わってくる

80%

60%

 

どんなにお願いをしても

時間は24時間しかもらえないようで

 

その中で日々戦っていくのであれば

優先順位はつけていかないとかな〜と

 

塾をやっていく上で

生徒のためになることを考えて

 

なんか当たり前のことを言っている?

 

まぁいいか