個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

100個程度ならみんなちゃんとクリアする

今日は理社テストの日

第3回目かな

 

去年よりね

範囲広いんだよね

 

たしか昨年はこの時期60個くらいにしていた

後半で増やしたんだよね

 

でも今回は最初から100個程度

社会も理科も100個程度

 

その中から50個テスト

 

もちろんランダムね

 

でもみんなちゃんとクリアするんだよね

 

無理無理なんて言いつ・・・

 

あ、今年は誰もそんなこといってないや

 

とにかくできるんだよね

100個程度なら

 

余裕ってわけではないだろうけど

課題の勉強しているのちょちょこ見かけるし

努力はちゃんとしているだろうけど

 

理社が得意不得意関係なくね

 

この範囲で十分だね

 

社会はたった9回で1周するし

理科も12回で1周

 

繰り返しやらないと定着はしないから

そのためにランダムなんだけどね

 

同じじゃそのうち覚えてしまうから

順番とかで・・・