個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長の得意技

褒められたのか???

 

褒められたのだろう

 

いつもすごいですよねと言われたのだから

 

 

塾長の得意技

 

何気ない会話でも

 

勉強に持っていける能力

 

 

今日は何だったか

 

エクステの話から

 

英語のExtensionの話へ

 

 

かなり簡単なほうではあったが

 

 

どんなネタでも

すぐに勉強にもっていく

 

これが意外と好評で

 

なぜかって

記憶に残るから

 

普段当たり前のようにやっているが

 

生徒からそう言われて

 

あ、もしかしてこれは得意技なのかもと

 

 

いろんなところにアンテナ張ってますからね

 

何かしらそこから勉強に持っていくことができるんですよね

 

しかも無理矢理感がなく

 

あらら

 

これってすごい能力では

 

自画自賛