個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日の3語短文、流石にこれは浮かばないだろうとイーロン・マスクで攻めるも2名の回答に心が折れ、そして新たな発見。

タイトル長・・・

 

昨日の3語短文は

 

・マスク

・怪訝

・異論

 

この3つでいったんですよね

 

まぁ単語発信ではなく

完全に文ありきでの単語選びですけど

 

なかなか毎日考えるのは大変なので

そのへんは許してもらいたいです

 

しかも我ながらこれいいじゃんと

 

イーロン・マスク

異論

いろんな

 

この3つを使っての

「いろん」攻め

 

イーロン・マスクがTwitterのロゴ変えたことにいろんな人々が怪訝な顔で異論を唱えた。

 

いや本当に

我ながらいい作品だと自画自賛をしておりまして

 

ここから

 

・マスク

・怪訝

・異論

 

この3つですから

コロナ関係の文が大量に出てくるかなと

 

それはその通りになったんですけどね

小中学生だと

ここからイーロン・マスクは出ないかと

 

でも崩されましたね・・・

 

小学生と中学生に・・・

 

まぁどちらもお母様のヒントありきだったので

それならば仕方ないかと思いましたが

 

イーロンマスクのせいでTwitterが使いにくいので辞職して欲しいという怪訝そうな皆さんの意見に異論はない。

 

イーロンマスクの案に異論を唱えたら、怪訝な顔をされた。

 

私と同じ考えでしたね

 

絶対出ないとふんでおりましたが

出てしまいました

 

なんかうれしいような

悲しいような

悔しいような

 

かなりリアルタイムなお題でしたしね〜

 

あ、そうか・・・

 

新たな発見です

 

毎日3語短文

 

使うワードを絞れば

社会の勉強にもなるし

理科の勉強にもなるし

 

時事問題入れたり

 

なんか色々作れるな〜と

 

国語の勉強だけじゃないね