個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日の3語短文にはある秘密スパイスを加えてみました

勉強に休みはない

 

昨日は日曜日でしたが

関係なく毎日課題は送りました

 

3語短文のワードは

 

・度胸

・同居

・唖然

 

この3つ

 

またみんな色々な作品を作ってくれました

 

一番難しい単語として

唖然を選択

 

残りはいつも通り・・・というわけではなく

今回も少し遊び要素を

 

流石にこれだけで気がついた子はいませんでした

 

回答をもらった子には私の作品を送りました

 

秘密スパイスをたっぷりかけて

 

強度の弱いオリの中で挙動不審なゴリラと同居する度胸ある友人に唖然とする

 

少し長いですけど

スパイスをいれるためにはしかたない

 

さてこの文に隠された秘密とは・・・

 

 

もうちょい隠すか

 

 

これくらいでいいかな

 

スクロールしないと見えない位置

 

そろそろ答えを

 

 

ヒントは

 

・強度

・挙動

・同居

・度胸

 

この4つの単語

 

わかりますかね

 

ひらがなにするとわかるかも

 

・きょうど

・きょどう

・どうきょ

・どきょう

 

そうです

 

使っている文字はすべて同じ

 

これらの並べ替えで別の単語を作っています

 

アナグラムというやつですね

 

秘密を告白したあとに

みんな驚いてくれて嬉しかったのですが

 

一度こういったのをやってしまうと

ハードルがあがるというか・・・

 

次何がくるのかと

 

何もないとがっかりされるかもしれないし

 

ちなみに今日の文にはアナグラムはないですよ💦

 

昨日の出来事をもとに選んだ3語です

 

送るのはもう少しあとで

 

流石にまだ7時44分ですから