個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

私が一度もお会いしたことのないお母様から紹介をうけた話

いや

つい先日

久しぶりにアレがありまして

 

入塾前の方からの紹介

 

面談とラインのやりとりはありましたが

まだ体験授業もしていない状態で

新しい生徒さんを紹介していただきました

 

ありがとうございます

 

滅多に起こることではありませんが

 

 

こういったことがあると

毎回思い出します

 

過去にあった謎の紹介

 

新規のお問合せ

 

面談時に聞く、うちを知ったきっかけ

 

⚪︎⚪︎さんからの紹介ですと

 

かなり昔の生徒のお母さんから

紹介をいただくことも少なくはなく

 

ただその辺を思い返しても浮かんでこない

その⚪︎⚪︎さん

 

紹介を受けたお母様からの話で納得

 

まぁ衝撃は受けましたけど

 

「先生とお会いしたことはないそうです」

 

なに!?

 

思い出すも何も

お会いしたことがなければわかるはずもなく

 

しかもお住まいはふじみ野ではなく

 

志木だったかな・・・たしか

 

謎の紹介

 

可能性があるとすればこの「ブログ」のみ

 

それしか思い当たるところはありません

 

志木に住んでいて

別の塾に通っていて

私との面識もなくて

 

そんなお母様からの紹介

 

本当に謎の紹介ですが

 

実は過去に同様のケースが

3回ありました