個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

個別塾とはいえなんでもやってあげられるわけではないですね

個別は生徒にあわせてくれる

 

稀にそう考える方もいらっしゃいますが

いや間違ってはいないんですけど。。。

 

あれ、これ書いたかな?

過去に・・・

まぁいいか

 

個別とはいえ

できることとできないことはあります

 

できたとしてもやらないこともあります

 

わがままではなく

これは過去の経験からなんです

 

やって効果がなかったと思えば

その方法はもうとりません

 

塾の

というより私のポリシーのようなものでもあり

そこを大きく曲げてまで

自分の素から逸脱してまでなんでもかんでもやってあげるわけではありません

 

塾の方針や

やれることと

生徒側の希望が一致しなければ

入塾をお受けしないこともあります

 

偉そうかもしれませんが

お互いのためといいいますか

 

過去に色々あったからこそ

そうするようにしているんですけど

 

もう同じ失敗はしたくないですからね

 

割りと自主性を重んじている

尊重してあげたいと思っています

 

なんでも言われないと動けない、やらないでは

結局自分で考えて行動できないと

勉強にも影響してくるでしょうし

あとあとを考えたときにというのもあります

 

 

この話をしだすと止まらないので

この辺にしておきましょう

 

新規面談では話をしていますからね

こういったことは。。。