個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結局は積み重ねがどれだけあるかが重要。勉強効率を求める前にちゃんと復讐を、間違えた復習をやるべき。

 

自分で勉強しているとよくわかります

 

あ〜

この単元って過去にやったあれと繋がっているな〜と

 

それが分かっていれば

今やっている単元もスムーズに理解できるな〜と

 

結局はそういうことなんですよね

 

わからない

わからない

 

今いる場所がわかっていないのではなく

 

もっと前に戻るべきなんです

 

わかっていないのはそこじゃないんです

 

効率よくやりたいなんて声も

よくききますけど

 

そんなことを求める前に

もっと基礎というか

必要なところまで戻って固めるべきで

 

過去の蓄積

 

これがどれだけあるかが重要で

 

その場しのぎでやっていると

どこかでそれを後悔するときがくる

 

必ずきますから