個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾のポリシーは変えたくない

もう何年も前の話

 

突来

 

私は勝手にそう呼んでいるが

いわゆる予約なしの来訪

 

まぁこの業界では珍しくもなんともない

 

塾内でテストをしていたからか

外でお話を伺うことにした

 

話を始めてわりとすぐに

 

あ、たぶんこの方はうちと合わないだろうなと

直感でそう感じた

 

質問の内容や

塾に求めているものが

 

塾のポリシーというのか

私の考え方と真反対にいたというのもあり

 

希望を叶えるのが

うちでは無理だろうなと感じたからである

 

個別塾とはいえ

ポリシーを変えてまで

個々の生徒にあわせるわけにはいかない

 

なにより自分が素でいられなくなる

 

いい悪いではない

合わなければそれはそれで仕方ないと思っている

 

その後連絡はなく

もちろん入塾にもなってはいない

 

いつわりの自分を演じることはできない

 

素でやれるから100%の力が発揮できる