個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

人に見せる書類はちゃんと読める字で

春のことだったか

 

珍しく高熱が出て

 

8度8分

 

節々も痛いなか病院にいった

 

受付で問診票を書いて

 

手にもうまく力がはいらず

 

ちょいとふにゃふにゃな字になり

 

 

早く終えたい一心で

 

いやもう少しゆっくり書けばいけただろうに

 

受付が終わって

 

順番を待っている間に

 

これは●●ですか?と

 

受付の男性に声をかけられた

 

 

そう

 

ようは字が読めなかっただ

 

完全にアレは私が悪い

 

流石にもう少しきれいにはかけたはず

 

 

結果として

お互いに無駄な時間を過ごすことになった

 

はい

 

どう考えても私が悪いですね

 

 

やはり人に見せる書類は

 

・・・別に書類に限らずですけど

 

読める字で書きましょうということ

 

二度手間なんですよね

 

お互いに

 

無駄な時間を過ごすことになる

 

 

相手のことを考えて書くべきですね

 

テストも

 

宿題も

 

授業のノートも

 

無駄な時間を過ごしたくないなら