個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

質問があれば先輩高校生に聞ける強み

これはうちの強みかな・・・

 

いやそんなのうちだって

他塾の人にそう言われてしまいそうだけど

 

いやちょっと違うんだよな・・・

 

無事に中3生も高校に合格し

具体的な質問がでてくるわけですよね

入塾後の勉強に関して・・・

 

私も答えられる範囲ではいけますけど

さすがに通っていないとそれは・・・なんて質問も

一定数あるわけで・・・

 

そこで先輩高校生の登場ですよ

 

現役の塾生でも

すでに卒業した生徒でも

ラインで質問をすれば答えてくれる

 

 

あ、別にモザイクいらなかったか・・・

ついつい癖で

 

1つの質問に対して

こんなに答えてくれる

 

しかも本人でもわからないことは

友達に聞いてくれる優しさ

 

こちらが求めていた

何倍もの答えがかえってくる

 

そして質問した中学生もハッピーになれる

 

うん

やっぱり強みかな

 

ちょいと違うんだよね

なんか上手く説明できないけど