個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やるのはいいけど、人様に迷惑をかけないようにやりたい。ということで色々調べてからスタートを。

 

 

ポッドキャスト

4投稿目

 

今回は歌配信です

 

いいんです

なんでも挑戦です

 

挑戦することに意味がある

 

何か生まれるかもしれませんから

新しいことをやってみると

 

 

簡単ではないんですよね

 

歌配信って

 

いろんな問題がある

 

ただ歌ってUPすればいい話ではないんです

 

著作権

著作隣接権

 

このあたりが絡んでくる

 

歌うのには

著作権が関係していて

 

楽曲を使うのには

著作隣接権が関係していて

 

またどこで配信するかによっても違うし

 

そもそも歌っていいのかもある

 

それには

JASRACで事前に確認が必要だったり

 

ただやりたいからやるってのは違うなと

 

人様に迷惑をかけてはいけないですから

 

これなら大丈夫とわかった上で実践したい

 

知らなかったでは済まされませんからね

 

stand.fm