個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

食わず嫌いならぬ受けず嫌い

割りと偏食ですね。。。

私。。。

 

食べられないものも結構あって

若干昔のトラウマもあるんですけど

 

よく人生半分損しているよ!なんて言われます笑

 

たしかに食べず嫌いもあるかもですね

 

そうそう

受けず嫌いという言葉をご存知ですか

 

知らないですよね(;・∀・)

 

今私が作りました

 

やった!塾だ!

そんなふうに喜んでくれる生徒は少ないわけで

あんまり気持ちがのらない・・・

しかたなく・・・

こちらのほうが多いですよね

 

そんな生徒でも

一度体験授業を受けただけで

180度変わる子がいます

 

過去に何人かいました

 

あんなに嫌がっていたのに

早く入塾したい

いつから授業できるの?と

 

これを受けず嫌いと呼んでいるんですが

 

思ったより悪くなかったではなく

塾嫌だ!からの塾行きたいですからね

 

授業をしている側としてもうれしくなりますよね

生徒の心をガラっと変えることができたわけですから