個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

それぞれのレベルにあった教材を使ってほしいよね。。。

なんでもかんでも

難しい教材を使えばいいというわけではなくて

 

それぞれの生徒にあった教材というのはあるもので

 

最近はどうだかわからないけど

 

ターゲット1900を

みんなが使っているという理由で

選ぼうとしている生徒がいたっけな

 

みんなが使っている

イコール

誰にでもおすすめというわけではなくて

 

なんか

学校のレベル的に

それいらないよね・・・と

正直思う教材を使っているケースもあって

 

そこより上の学校でも

ワンランク下の教材なのにな〜と

 

あんまり難しくしてしまって

みんなできません!!となってしまったら

意味がないようなと

 

もっと基礎をと思ってしまう