個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英検5級、4級、3級の毎日課題。まだすべてを習ったわけではない中1生は何級をやればいいんですか?

毎日英語課題は

 

英検5級が5題

 

4級が5題

 

3級が5題

 

順に中1・中2・中3レベルとなっている

 

とはいえその学年の文法を

すべて習っていないと難しい

 

中2中3は

1つ前のをやることで解決できるけど

 

中1は・・・

 

まだ1学年分を終えていない中1生は・・・

 

大丈夫

 

作ってあるから

 

 

 

教科書に沿った英文法問題を

作ってあるから

 

というか今ちょっと作り直ししているんだけど

 

完全英作文から

また並べ替えに戻している

 

色々考えながら実施中

 

あ〜でもね

 

コツコツ毎日やっている子は

 

やっぱりできるようになっているよね

 

ミスをミスで終わりにせず

 

ちゃんと復習をする前提だけど

 

あ〜間違えた!!

 

これでは成長はないからね