個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3レベルまでの英文法を理解している中1生になぜそんなに和文英訳が得意なのか聞いてみたらやっぱり思った通りの答えだった

毎日英作課題

 

英検5級の英作

 

英検4級の英作

 

英検3級の英作

 

英作といっても今は整序問題を出しています

 

並べ替え問題

 

 

英語が得意な中1生がいて

 

すでに中3レベルまで終えており

 

仮定法までだから

 

本当に全部

 

 

この毎日課題も

 

本来自分にあった級を5題解いてくれればいいのに

 

5×3=15題

 

つまりすべての問題を解いてくれる

 

毎日毎日

 

 

そしてミスがほぼない

 

結構感心するレベル

 

よくこれ書けるな〜と

 

 

聞いてみた

 

なぜそんなに書けるのかと

 

 

 

 

なるほどやはり

 

文型を意識して解いている生徒が

 

果たしてどれだけいるだろうか

 

つまりは英語の語順を意識しているということ

 

 

なんとなくで解く子が多いなか

 

英語が得意な子でも

 

なんとなくは多いしね。。。

 

 

やはり意識しておったか

 

そりゃできるわな

 

 

もちろんこれまでの積み重ねがあってこそ

 

ここまでたどり着くまでに

 

かなりの努力があったであろう

 

 

それにしても・・・

 

中1生ですよね・・・