個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

正答率が高いのにはちゃんと理由がある

毎日英作課題

 

テストも終わったので

中1の頭から復習させている

 

どの学年も同じ内容を

やるわけだ

 

なんだ中1か、、、と

侮るなかれ

 

不定詞は出てくるわ

動名詞は出てくるわ

 

中3はつい最近やったであろう

後置修飾なんかも実は出てくる

 

こたつの中にあるその食べ物はみかんです・・・

 

的な文

 

中1でこれやるからね

 

難しい英作になると

中2でも中3でも間違うことはある

 

そんななか

なかなかの正答率を出しているのが

なんと現在中1英語を教えている小学生

 

先ほどの後置修飾も普通にクリアしている

 

英語が得意だからでしょ?

 

習ったばかりだからでしょ?

 

はいどちらも残念!

 

ユニット1から

毎日1ユニットずつ

ちゃんと英作をしているから

 

理由はこれにつきる

 

日月火水木金土と

毎日やっているから

 

もう何周目かも忘れてしまった

 

もちろん最初からできたわけではない

 

語順を間違えない

あの呪文を唱えながら

毎日繰り返しやってきたからこその結果

 

まぁ当然といえば当然なんだけど