個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

必殺和文整序和訳

中3生

学校でもいよいよ関係代名詞にはいったみたいだね

 

塾の先取り組は

かなり前にこの単元終わっているけど

2年の最後あたりだったかな

それでも忘れないようにと

毎日英作に組み込んでいる

 

結構細かいところ間違うからね

得意な子でも

 

これは続けるよ

 

これからここに入る子には・・・

そうだな

ここ苦手になっちゃう子多いけど

 

僕が作った

関係代名詞の文の作り方レシピ通りにやれば

いけるはずなんだよな

 

この幻のレシピを

またひっぱりだしますか

 

最初は和文整序和訳から

 

何じゃそれ

 

日本文を日本文にする???

 

そうだよ

日本語訳をみて日本語を書くの

 

そこに整序が加わるのがミソなんだけど

 

英語はそのあとで・・・