個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

知って、覚えて、使えるようになるまで、何回でも何十回でも何百回でも同じことを言うよ。

そりゃ何度でも説明するよ

 

それ聞いたことありますといわれようが

 

結局その問題が解けなければ

 

聞いたことがあっても意味がないわけで

 

 

知っていますでも

 

使えないければ意味がないわけで

 

 

だから

 

何回でも説明するよ

 

覚えるまでは

 

 

問題に出てきた時点で

 

あ、この説明されるなって

 

そっち側から言われるようになるまで

 

同じ説明が自分でできるようになるまで

 

 

聞いたことあります

 

知っています

 

それはいいから

 

ちゃんと点に繋げないと

 

 

入試本番当日

 

先生!これ私知っています!

 

そんな発言しても

 

点はもらえないでしょ