個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あれ点数が伸びないと思ったらもう一度教科書をみてごらん

これも毎日課題をやっていて

みえてきたこと

 

あれおかしいな

テストの点が思うように伸びなかった

 

そう思ったら

一度教科書をみてみるといい

 

たとえば数学でいうと

 

例題レベルの問題で解けていないのが

おそらくあるはず

 

勉強はしていると思っていても

 

そこが抜けていては

まだまだ足りないよ

 

自分ではやっているつもりでも

 

応用が解けないとかならまだしも

 

基礎的な問題が解けないというのは

あきらかに勉強不足

 

一度そこをやってできるようにしたとしても

本番でできなければ一緒

 

忘れるならもう1度やればいい

 

毎日課題をやっているのはこのためだし

 

ちゃんと挨拶しましたよ!

 

いや聞こえてなければしていないのと一緒

 

ちとこれとは違うか・・・

 

入試は範囲が広すぎて無理ーーーー

 

まずはテスト範囲からしっかりやることを意識しよう

 

とにかく穴が多い