個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

求める生徒と応える塾長

気に入ってくれたのだろうか

 

授業の終わりに

今日もお願いします!と

声をかけてくる高校生がいる

 

昨日もその子はやってきた

 

今日もお願いします!

 

おーー!ってなるアレ

 

どうやら気に入ってくれたらしい

 

私が教える

丸暗記不要の英語話

 

昨日は何を話したかな

 

may wellを理屈で理解する方法だったか

 

その前は

no more thanの話

 

その前は

none the less forだったか

 

まぁとにかく

これはこういった意味だよ!ではなく

なんでそんな意味になるのか

成り立ちというか

途中式を説明している

 

毎回驚いてくれる

 

そして喜んでくれる

 

来週もまた聞きますね!

 

そういって生徒は帰っていった