個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2022-10-31から1日間の記事一覧

これはうちの強みだね!!!!!

中3生から質問LINE 高校のことで聞きたいことがあったようで その高校に通っている生徒がいると 助かるとのことで すぐに浮かんだ1人の高校生 あ、あの子がいる 現役の高校生ではないけれど 今でも連絡を取り合っている卒業生 質問LINEを送る いや、これも…

これは毎日特訓したおかげじゃん?

ん〜実にいいね だいぶきれいになった 最初は硬かったからねーー ガチガチ ちゃんとストレッチしてるって感じで 毎日練習したおかげか

あー今日はハロウィンなんですね

塾に来る途中で コンビニ寄ろうと思っていたのに 忘れちゃって なんでしょう ぼけーーーとしていたのか 塾についてから 優しい奥様が 代わりに買ってきてくれることになって 飲みのもと お菓子・・・・と(ーー;) こんなこといっているから 塾長を漢字1字で…

数学の課題、もう悩む

むむむむむ。。。 どうやっていくのが一番いいのか。。。 やっぱりはじめてみると 見えてくるもので はじめてみないと見えてこないもので 始めたばかりだから やめないけど 方向転換はするかも やりながらやり方の答えを探していく だから君たちは問題を答え…

比べたいなら過去の自分にしな

お兄ちゃんは・・・ お姉ちゃんは・・・ 兄弟と比較をして 凹んでしまう子がいる 自らそう考えるようになってしまったのか それとも親から言われてそうなってしまったのか 個人的にこの比較は好きではない ん、、、、嫌いである いい結果になったのを見たこ…