個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾も駅から近いからいいというわけではないんですよね。。。

昔勤めていた塾

 

駅前でしたけど

 

かなり目立たないところで

 

3階

 

しかも人通りは少なく

 

住民くらいしか通らない

 

眼の前に住んでいた人でさえ

 

こんなところに塾があったなんて!というレベル

 

今思うと大変でしたね

 

あそこは・・・

 

いい修行にはなりましたけど

 

 

ふじみ野も

 

駅前にこれでもかというくらいの塾があります

 

20くらいありますよね

 

でもここも同じです

 

駅前だからといって

 

必ずしもうまくいくとは限りません

 

今の教室にくるとき

 

それまでが立地が悪かったこともあって

 

なんだこの恵まれた環境はと

 

最初は思いましたけど

 

同時に

 

それに甘えたらすぐに終わるなとも思いました

 

 

厳しいところで修行できてよかったと思います

 

あの経験は役にたっています