個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾が変わるたびに塾近くに引っ越しをするのは私なりの覚悟を示してもいるんですよね

生徒にね

やる気はどうでもいいから

その代わり覚悟は持てって

 

覚悟か・・・

 

そういえば何度も引っ越しをするのも

私なりの覚悟なんですよね

 

塾が変わるたびに

塾近くに引っ越しをするのって

 

遠いとね

ほら

高校生とか夜遅くまで勉強するのに

帰りの電車なくなるからごめんって

昔はそういっていた時期もあって

あれが嫌で

環境だけはなるべく整えてあげたいと思って

近くに引っ越すことを決めたっけ

 

今の1つ前に住んでいたところなんて

ちょうどふじみ野に来ると決まったときに

引っ越さなきゃって物件調べたけど

時期が悪くてほとんどなくて

結局これから建つ予定のところに決めた

 

当然内見ができるわけもなく

完成予想図だけで契約

そんな人いないですよ!って不動産の人にも言われたっけ

 

塾に近ければそれでよかったし

最後まで住むかもわからなかたし

新築ならそれでいいでしょって決めた

時間もなかったし

 

今いるところはそこよりも更に近くて

歩いて10分もあれば塾につく

 

これも私なりの覚悟といえば覚悟なんだよな〜