個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

補助輪なしの自転車に乗れるようになるのと結局は一緒ってことで

なかなか

0からだと動けない子が多い

 

そういった子が

昔よりも多くなっている気がする

 

受け身姿勢な子が多いというか

 

本当は我がことなんだからと思うけど

 

自分のことなのに

 

自分のためになるのに

 

そう思いつつもね

 

補助輪なしの自転車と同じかな

 

最初は支えが必要

 

後ろで持っているよという安心感

 

1、2くらいは手伝う

 

ある程度進んだら離す

 

10まで一緒にいるつもりはない

 

それではなんの成長もない

 

社会に出てから困るだけ

 

自分の力で自転車はこいでくれないと

 

ただ今日から補助輪なし

 

はい、どうぞ!

 

これは無理なんだと思う

 

最初は後ろで守ってあげないと

 

小も

 

中も

 

高も