個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-10-24から1日間の記事一覧

塾長、塾の前100メートルくらいを猛ダッシュ!変な奴と思われてもしかたない。面談が僕を待っているから!!

毎日のお散歩 ちゃんと継続しております 雨が降っても 風が強くても(あ、風は嫌だな・・・) 今日もいつもと同じように 塾の周りを15分散歩 何かあったら連絡してねと 奥様につたえてでかけます 本当に何かがあっては困るので なるべく塾から離れないよう…

男の人はたまに家事をやるとなぜわざわざそれを奥様に報告しようとするのか。。。あとあの言葉は禁句です。

永遠の謎である 認めてもらいたいのかな。。。 同じ男性だからこそわかることなんですけど 男の人ってたまに家事をやると 「やっておいたよ!」となぜか奥様に報告をしますよね え?別に言わなくてもよくない?と思いますが →私も言ってしまうことが多々あり…

もうすぐ埼玉県公立高校の倍率発表されるけど、高くても志望校を変える必要はない

そろそろ埼玉県公立高校の倍率が発表される といっても第1弾であって 最終倍率ではない 10月1日付けのもの この倍率が発表されると 思った以上に高くて 変えたほうがいいですか?という質問をもらうけど そんな必要はない このタイミングでの倍率が高い…