個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

男の人はたまに家事をやるとなぜわざわざそれを奥様に報告しようとするのか。。。あとあの言葉は禁句です。

永遠の謎である

認めてもらいたいのかな。。。

 

同じ男性だからこそわかることなんですけど

男の人ってたまに家事をやると

「やっておいたよ!」となぜか奥様に報告をしますよね

 

え?別に言わなくてもよくない?と思いますが

→私も言ってしまうことが多々ありました(;・∀・)

 

奥様側からしたら

そんなのこっちは毎日やっとるわ!って感じですよね

 

認めてもらいたいのか

褒めてもらいたいのか

 

まぁ謎ですが、とりあえず報告するよな〜と

 

あ、あと家事繋がりですけど

あの言葉は絶対に言ってはいけません

 

家事を「手伝う」という表現

 

家事手伝おうか?みたいなやつです

これ禁句です

 

奥様のことを想って言っているのかもしれませんが

「手伝う」という言葉ですべてが台無しなんですよ

 

なぜなら

奥様が家事をすることを当たり前だと思っているから

「手伝う」というセリフが出るんです

 

いかんですね。。。

これはいかんですよ。。。

 

またこれに気づいていない人も多いという。。。

 

なんでこんな記事を?

 

あ〜

先日の面談でこんな話が出たものでww

 

割りと多いんですよね

我が子の勉強の相談以外の相談も