個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自主的に動き出した子は強い

やれやれ言われて

いやいや勉強している子と

 

自主的にやろうと動き出した子

 

驚くくらい差がつくね

 

理解するスピードも

問題をこなす量も

桁違い

 

最初からやれる子はそんなの当たり前?

 

誰もそんな話はしていないよ

 

自主的に動き出した子だよ

 

元いやいや君、いやいやちゃんなんだよ

 

変わったってことだよ

 

どうやって?

 

きっかけは与えたと思う

 

もちろんそれを

今変わるべきタイミングだと感じ取ったから

変わったんだけどね

 

こちらはきっかえしか与えられないから

 

歩いていた子が

走るようになって

 

走っていた子が

自転車を使うようになって

 

自転車を使っていた子が

車を使うようになって

 

交通手段が変わると化けるね

 

そりゃそうだ

ここふじみ野から

電車に乗れば30分で池袋に着く

 

歩いたら隣駅の鶴瀬につくのがやっとだもん