個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

問題を見た目とか、名前とか、雰囲気とかで判断するな

あれ?ベンツじゃない?

 

高級車だ

 

きっとお金持ちの人が乗っているんだろうな〜

 

 

いや〜

今日は風が強いですね

 

こんにちは

雨よりも風が嫌いな

個太郎塾ふじみ野教室の塾長です

 

ん〜

騙されちゃだめですよ

 

見た目だったり

 

名前だったり

 

雰囲気だったり

 

実際蓋をあけてみたら

たいしたことないじゃん!!って

ケースはあるんですから

 

 

おーーーー

ベンツに乗っている

 

あの人はきっとお金持ちなんだーーー

 

 

だから見た目に騙されないでって笑

 

その人がベンツの所有者だという証拠はないですよ

 

友人から借りているかもしれない

 

ナンバープレートを見てみてください

 

もしかしたら「わ」ナンバーかもしれない

 

「わ」はレンタカーですからね

 

いいですか

 

蓋を開けてみたらたいしたことないじゃん!って

なることもあるんです

 

関数は苦手と勝手に決めつけないで

 

食塩水は苦手と勝手に決めつけないで

 

問題を解くヒントを与えたら

得意になった子だっているんです

 

今まで苦手といって避けていたのに

わかってから食塩水の問題ばかり解くようになって笑

 

そんなことだってあるんです

 

 

東大だから?

 

早稲田だから?

 

慶応だから?

 

だからこの文法問題は解けなくてもOK?

 

やってみました?

 

一度解いてみました?

 

え?こんなレベル?

 

思ったより簡単だったってこともあるんですよ

 

 

見た目とか

大学名とか

なんとなくとか

 

とにかくそんなものは捨て去って

とりあえずやってみる

 

やっぱり難しい

そう思うかもしれない

そしたら乗り越えるために努力をすればいい