個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「バスキンロビンス」

近所のサーティーワンが潰れてしまいました(TдT)

しかも私の誕生日であった9月12日に(TдT)

 

私よりも息子のsheepのほうが悲しんでいましたけどね・・・

 

そういえばこのサーティーワン

私のデビュー戦

いやそもそも存在を初めて知ったのが

オーストラリア留学中だったと記憶しています

 

「バスキンロビンス」

 

海外ではこう言うんですよね

サーティーワンとはいわない

もしかして通じないかもしれません

 

前々職の社長

海外生活が10年近くある方ですが

同じく「バスキンロビンス」と言っていたのを覚えています

 

結構ありますよね

発音、言い方がそもそも違うお店

 

マクドナルドもそう

カタカナで書くの苦手ですけど・・・・

「マクーナル

ムズ・・・

なんとなく発音を書いてみましたけど

 

あとはゴディバもそうか

自分では高くて買わないけど

「ゴダイヴァ」

”お台場”みたいな発音

 

コストコ

行ったことないけど・・・

「コスコ」

Tを発音しません

フラップTみたいなものでしょうか

 

イケア

行ったことないけど

「アイア」

 

とりあえず思いついたのだけ・・・

 

へ〜

面白いな〜

もっと他にもないのかな〜

調べてみよう〜

 

そうなって英語に興味をもってくれるといいのですが・・・