個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強できていいなと思うならそうなるよう努力をしなさい

そんな馬鹿なことがあるわけないだろう!!と

 

そう思うかもしれませんが

 

勉強を楽しんでいるようなんです

 

私だけでなく

他の生徒も同じ印象をもっているので

間違いないと思うんですよね

 

あの子毎日自習に来ていませんか?

 

あの子勉強を楽しんでいませんか?

 

私と同じ感覚を

他の生徒ももっている

 

そんなオーラが出ているのです

 

無理やりやらされている感が全くない

 

だから余計に強いんですよね

 

勉強している時間も多い

 

やっている量も多い

 

義務感もない

 

点数が取りたくて頑張っている

 

結果としてちゃんと高得点とっている

 

 

この子のように

勉強を楽しみなさい!とまではいいませんけど

 

でも少なくとも点を取る子は

 

間違いなく確実にやっているんですよ

 

別に最初からできてるわけじゃない

 

やってできるようになったんです

 

 

「あの子勉強できていいな〜」じゃないんです

 

 

まるで最初から出来ているような・・・

 

そこに努力があるからこそなんです

 

 

本気でいいないいなと思うなら

 

自分もそうなるように努力をすればいい

 

羨ましがっているだけでは

 

何も変わりませんよ