個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

返信が早い理由はシンプル

LINEの返信が早いと

よく言われます

 

生徒にも保護者にも

 

早いという感覚は

人それぞれだと思いますので

なかなか基準的なものはわかりませんが

 

確かに調子がいいと

 

いや調子がいいはおかしいですね

タイミングがうまくあえば

1分以内に返せることもあり

 

タイミングと

あと内容にもよりますけどね

 

でもこれ理由はシンプルで

 

生徒からの勉強に関する質問とは

ちょっと理由が違うんですけど

 

単純に忘れちゃうからですよ

 

生徒保護者含め

私自身1日にLINEをする量がはんぱないので

1つ1つ返していかないと

あとあと忘れちゃうんです

 

これはあとでやろうなんて

メモをしているくらいなら

その時間があるなら

そのまま返せばいいじゃんと思ってしまいます

 

もちろん内容によりけりですけど

 

ためておいて

いいことなんてないんですよね

 

絶対大丈夫なんてこともない

忘れますよ

人間ですから・・・

 

それを防ぐためにって感じです

 

かなりシンプル

 

先程も書きましたけど

対生徒の質問に関しては

ちょいと理由が違うんです

 

質問を送ってくれたということは

今知りたいからなわけで

その気持ちに応えてあげたいから

なるべく早く送るんです

 

こっちは忘れるうんぬんではないですね

 

時間がたつと

まぁいいか!となってしまうかもなので

生徒側がですよ

それを避けたいのもあります

 

ご飯を食べていても

 

お風呂にはいっていても

 

どこかに出かけていても

 

なるべく優先してあげたい

 

そんな想いがあって

早く返すようにしております

 

問題の難易度によっては

難しかったりしますけどね(;・∀・)