個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県の受験生、私立高校進学者は何割いるのか

こんなデータも作っていたんですね

すっかり忘れていました

 

生徒というより

保護者様からよく質問をうけますね

 

埼玉県の中学生で

私立高校には

どれくらいの生徒が進学するのか

 

 

10年分ちょいのデータです

 

一番左が入学者合計です

大体6万人くらいいますね

 

左から5つ目の「割合」が

私立(国立も含め)に進学した人の

割合です

 

約3割ですね

 

毎年3割くらいの生徒が

私立に進学しているのがわかると思います

 

それにしても

生徒の人数がわかりやすいように

減ってきていますね・・・