個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

長文読みながら笑った生徒、ついに英語で笑えるようになったかと思ったら笑

18か19の頃

アメリカで生活をしていたころ

友達ととある映画を見に行った

 

なんの映画だったかはさっぱり覚えていない

 

笑いのツボが違ったのか

いや単純に英語力がなかったのか

後者だろうけど

 

周りのみんなが笑っている中

全く笑えず

英語力のなさに凹んだときがあった

 

だからこそ

それからしばらくして

 

だいぶしばらくしてだね

 

アメリカから帰国

オーストラリアへ渡豪

1年生活して帰国

 

たぶんこの辺り

 

フレンズというアメリカのシットコムをみて

同じタイミングで笑えたときは

とてもうれしかった

 

もちろん100%の理解ではなかったけど

英語がわかったのと

英語ならではのギャグというか

それがわかったのがうれしかった

 

やばい

本編とは関係のない話が続いた

 

関係なくはないか

 

昨日英語の授業をしていて

長文を読ませていたんだけど

笑った生徒がいた

 

その瞬間に自分のことが思い出されて

なんかうれしくなって

 

あ〜英語で笑えたのかと

 

成長したんだな〜と

自分のことのようにうれしくなって

 

・・・と思ったんだけどね。。。

 

実はそうじゃなくて

自分で書いた解答が面白くて笑ってしまったようで

 

なんやねん!と思わず突っ込んでしまい

 

感動はしばらくお預けとなってしまった

 

ありゃ

なんかメインの話より

 

自分の思い出話のほうが長くないか・・・

 

すんません

どうしても書きたかったので