個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-09-12から1日間の記事一覧

留学してよかったと思うのは英語の習得よりも人間としての成長なんですよね

corp.penmark.jp 高校生の4割が 大学進学後に留学を希望しているようで 私も高校を出てアメリカに行きました 自分の意思ではなかったんですけどね(;・∀・) おそらくというか確実に あのとき行っていなかったら 今の自分はここにはいないので 感謝しかない…

途中式を書かないからミスをする。面倒くさいからといって、自分でもっと面倒臭くしている。

ん〜なんで書かないかな〜 途中式 何度も言っているんですけどね・・・ ミスが減らない そりゃそうですよ 途中式書いてないんですもん 面倒だからなのか でも書かないで ミスして 結局やり直しをすることになって どっちが面倒?ってことです 最初から書いて…

40人のクラスの中に同じ誕生日の人がいる確率は結構高いんですよ。結構?いや、かなりね。

こんな日でなければありえませんが 朝起きたらたくさんのおめでとうラインが! みなさまありがとうございます 誕生日ということで それにふさわしいネタを タイトルの通りですけど 同じクラス 40人として その中に同じ誕生日の組はどのくらいの確率である…

今年の誕生日は「おめでとう」と「ありがとう」から始まる

また1つ年をとりました お願いしていないのに どうやら1年に1回は受けとるらしいです 1という数字を・・・ とほほ。。。 気持ちだけは若くいたい塾長です それにしても まさか誕生日当日 ちょうど誕生日をむかえた 0時00分に 息子sheepから渡された …