個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テーブルの上のハンカチ

3年ぶりのようです

 

受付の女性に言われました

 

うーん

あんまり行きたくないけど・・・

 

あ、歯医者です

 

ちょっと前に記事にしました

 

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

 

銀歯が取れたところが痛くて

さすがに行こうとなって

 

GW中はお休みでしたからね

週明けすぐに予約をとろうと

 

運よく今日の午後1番で

治療(仮詰ですかね)してもらえることに

 

予約をとってすぐに

今日歯医者行ってくるね!と

奥様に伝え

 

そういえば

どこに行くか毎回伝えているの?と

友達に言われたことがありましたが

 

逆に伝えないの??と聞いてしまいました

 

それが普通だと思っていたので

 

・・・とそんな話ではなくて

 

家を出るときに

テーブルの上にハンカチがおいてあるのに

気がついて

 

タオル生地のハンカチ

 

こういったちょっとした気遣いなんですよね

 

彼女の好きなところであり

尊敬もしているところ

 

自分も周りをよくみる人間なので

常にこうでありたいと思っていますが

 

さり気なくできるってのがまたいいなと

 

これだけの理由でってことではないですが

一緒になって本当によかったなと

そう思える瞬間でしたね