個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英検準1級の合格のカギはライティング

ここ数日英検の勉強

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

といっても

前に書いたように

受ける人のための勉強です

 

私が受けるわけではないので

いわゆるアドバイスというやつです

 

準1に限ったことではないですけど

ライティングパートは

合格のためにかなり大事なんでよね

 

えっと

リーディングで750点

リスニングで750点

ライティングで750点

 

リーディングとリスニングは

複数問題があって750点ですけど

ライティングに関してはこれ1つで750点ですからね

 

ある程度自由に文も書けますし

テンプレさえ作ってしまえば

時間短縮にもなりますし・・・

 

そんな難しい言い回しを使う必要もないし

 

このパートで9割とか

なんなら満点を狙ってほしいところ

 

他パートが難しいので(;・∀・)

 

テンプレ作ってみようかな〜

 

え?

もちろん!

 

受ける生徒がいるから

こうやって勉強しているんですよ^^